井戸端カフェテラス

趣味とネタにまみれた思うままを描いていきます。溢れろアイデア、湧き出せ煩悩

MENU

モンハンやりたい

もう長いこと一狩り行ってません。

 

 

私が最初にプレイしたモンハンは3(Wii)。

f:id:dramrclub:20151123090909j:plain

と言ってもそれは弟ので、自分で買った訳じゃ

無かったのですが(笑)

それまでは、いわゆる『アクションゲーム』って

なんか難しそうでちょっと忌避感があったんですよ。

格ゲーとか、『大乱闘スマッシュブラザーズ』をプレイするまでは

いくら頑張ってもコンボとか出せなくて

「向いてない」って思ってたんです。(スマブラが簡単なだけとも言う)

でも弟が楽しそうにプレイしてるから

やってみたくなっちゃって

実際やってみたら

すごい楽しいというか気持ちがいい

映像はきれいだし、武器もかっこいいし

何よりも、巨大なモンスターにビビりながらも挑んで

四苦八苦の末にブッ飛ばした時の達成感に

「あ、これはいいものだ」ってなりました。

以後、MHP3MHP2にも手を出して見事ハンター化しました。

田舎だったから電波が入らなくてオンラインは出来なかったし

素材が全然集まらなくて結局ストレスが貯まったり

とまぁ、良いことばかりでは無かったですけど

 

今は似たようなゲームなら

PSO2はやってるんだけど

それも忙しいやらなんやかんやで

かーなーり間を開けちゃったせいで

復帰しづらい・・・。

 

けっこう前の話ですけど

DMMでフロンティア(MHF)が出来るようになった時に

一応、事前登録はしたんですよ。

艦これやっているので

丁度いいかなーって。

 

でも結局一度もしてない。

キャラメイクすら。

 

そもそもMHFにしろPSO2にしろ、

このおんぼろPCの性能では

満足にプレイできないんですだよ。

 

誰かー!

私に新しいパソコンくださーい!

できれば140GB以上の奴ー!

 

追記:

今度発売される新作も出来ればプレイしたいので

3DSもくださいお願いします。