井戸端カフェテラス

趣味とネタにまみれた思うままを描いていきます。溢れろアイデア、湧き出せ煩悩

MENU

μ's、来春のライブでファイナル ラブライバー震撼中

今年の紅白歌合戦に出演が決定したことで

けっこう騒然となっている

アニメ『ラブライブ!』に登場するアイドルグループ

の担当声優9人によるユニット

μ's(ミューズ)」

 

来年3月31日、4月1日の東京ドームのライブで

解散するとの報が出回って

ラブライブ!のファン、通称ラブライバーの間に

驚愕と悲哀が広がっている。 

 

情報源は

本日5日夜にTOKYO MXで放送される特番の映像。

つまり流出ですね。

どこから?中国から。また中国か。

 

まぁ

私自身は特別にラブライブ!が好きという訳では

ないんだけど、すごい人気なのは知ってるから

アイドルマスター」みたいに

長期コンテンツ化しないのかなぁ

と思った。

 

一部のラブライバーが

良くも悪くも熱狂的であることが

アニメやアイドルに興味や知識を持たない

一般の人の間でも知られているように

 

ラブライブ!』自体の人気は

ここ近年では断トツの規模だ。

 

関連メディア、商品によって発生する

収益もバカにならないもののはずだ。

(こんなこと言うと「金じゃねぇんだよ!」と怒られそうだが)

 

ただ作品群のメインであるアニメにおいて

「μ's」は既に解散(というストーリー上の展開を)している

 

だから声優ユニットの「μ's」の方も

解散するのは別段不自然じゃあないんだが

 

アニメ続編も制作が決定しているようだが

登場キャラや舞台は一新すると聞いたし・・・

 

顧客離れたりしない?

大丈夫なのだろうか

 

特番終わって追記:

どうやら「解散」自体はあくまでも断片的情報からの憶測、

つまり ガセ だったようです。

μ'sというユニット単体では

今後は展開しない、ということなのでしょう。

 

なんか大晦日のオールスターの時だけ

ジャニーズやってるマッチと同じ感じになるのかな?