井戸端カフェテラス

趣味とネタにまみれた思うままを描いていきます。溢れろアイデア、湧き出せ煩悩

MENU

SWをルフィが応援 公開前から大不評

12月18日から公開される

スターウォーズ新作

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。

 

その上映前に

大人気漫画『ONE PIECE』のキャラが

本作を応援する内容の

スペシャルムービーが流れる

と分かったのだが

 

残念ながら既にブーイングの嵐だ。

観る予定の人も

そうでない人も

みんな不満の声を挙げている。

 

中には「何様だ」などと

ヒジョーにきびしい指摘もみられう。

 

あと物騒な発言もたくさん飛び交っている。

 

SWファンのみならず、

ワンピのファンからも否定的な意見が出ているようだ。

何故こんなことになったのか。

 

配給元としては

来年のワンピースの映画の宣伝がしたい

のだろう、が

 

一般人にさえ(常識として)

宗教みたいに「信仰」の対象とされるくらいすごい

と、認知されているような神映画の

30年ぶりの復活に

かこつけたのがマズかったとしか言えない。

 

そもそも接点が全然思いつかないのだが

多分最大の問題はそこじゃないか?

 

スター・ウォーズみたいなSFスペクタクルな

そういう作品だったら

応援と言う形での宣伝も

まだ「あり」だったと思う。

(パッと思い浮かぶのは銀英伝とかだろうか。

あれも映画館で観てみたい。)

 

でも

まだワンピースだからよかったとは言えないかな?

かなり世間に知られていて

漫画を知らない人でも知っているような

メジャーな作品だから

まだマシと言えるんじゃないか?

 

もし他の映画だったらどうだ?

今回ワンピースだったのは

タイミングの問題だと思う。

 

もしも他に宣伝に力を入れなきゃいけない映画があったなら

もしもそっちの方で応援映像を作っていたら

 

今よりもっと酷い言われようだったんじゃないか?

 

みんなの気持ちは分かる。

でもワンピース自体に罪は無いからね?