井戸端カフェテラス

趣味とネタにまみれた思うままを描いていきます。溢れろアイデア、湧き出せ煩悩

MENU

『冒険王ビィト』連載再開が決定!

あの『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の

三条陸×稲田浩司コンビが復活です!

掲載誌は

ジャンプSQ.CROWN

来年の春です!

 

f:id:dramrclub:20151217230103j:plain(Twitterから)

これは熱くならざるを得ないですね

アニメ・ゲーム化もされた人気作ですから

 

 

近所の床屋が当時ビィトが連載されていた

月刊ジャンプを置いていて、

待ち時間にずっと読んでました。

 

原作者の三条さんは

ライダーや戦隊の脚本も手がけられていて

私としてはビィトやダイ大よりも

そっちの方で馴染み深い方なんですけど

 

でも連載当時の私は

作品の面白さだけしか見ていなくて

作者とかあんまり気にしない性質だったので

 

成長してから

作ってる人たち

に意識を向けるようになった時には

ビィトって三条さんだったんだ!」

と、訳の分からない驚きをしてました(笑)

 

 

来週のジャンプには

その三条先生と

ぬらりひょんの孫』の椎橋寛先生のタッグで

新作読切が掲載されますね

 

ぬら孫好きだったので

こっちもすげー楽しみ。